人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野 トーハク 4/7(土)

上野 トーハク 4/7(土)_e0071212_21563396.jpg

先週土曜日の上野トーハク・・・・
久しぶりにデジカメの写真をアップしようと思ったものの、写真の編集のしかた・・・が、不明。
きりだしのしかたがわからない。携帯かえたばっかりで。
でも、こんな感じのところで、J-WAVEの先週土曜日の生放送、があった。
ステージの横だけ、桜がさいてなく、でも、その隣や、庭園の池のまわりは、ほぼ満開に近い桜で、とても美しかった。そして風が強くて、寒かったこと。

その、観客より少し高い目の石のステージに、直~さんがあらわれたのは、3時10分前ぐらいで、突然の歓声に、私も、えっ、どしたの?と思ったんだけど、・・・そう、リハーサルでした。
ステージの直~さんをみるのは、どんだけぶり?????
見当もつかないぐらい、遠い昔に思えたけれど、歌声をきくうちに、少しずつ、距離が縮まってきたような気がした・・かな。
♪さくら ♪フォー友 ♪ねえ、マーシー ♪青い朝
4曲も身近で聴けて、すっご~~く幸せ~~だった。

観客は群れになって集まっていたからいいけど、ステージの上は風をさえぎるものがなくって、ほんと寒かっただろうと思う。直~さんはポッケからほっかいろをさかんにとりだしてました。
この日のピアノ弾きは櫻井さんで、でも私の場所からはみえなかった。白いピアノでした。
トークと生ライブの素敵~な1時間やった。寒かったけど、全然平気!
明日のトレッサ横浜は、どんなんだろう?
お天気は雨らしいけど。
 
by asari_yume | 2012-04-13 21:56